<< 小物達 | main | 松屋豊田駅前店 >>


| - | | - | -
今日のお買い物、学生協にて。

「基礎機械製図担当の小西先生推奨、製図セット」

組合員価格11,000円也…

たけぇ〜…昨日定期更新したばっかだよ、財布に4千円しか残ってないよ。。。

でも、これ買わないと授業でなくなって放棄するんだろうなぁ。。。(そうなることは前期に実証済み)よし、ここはカードで☆


コウノ「あの〜すみません、製図セットをお願いしたいんですが、、、」

よく彼女に指摘される、余所行きの高めの声。

おばちゃん「は〜い、1万千円ね〜」

コ「カードって使えますか?」

お「生協で作ったやつなら大丈夫よ〜」

コ「じゃ、お願いします;」

最近ディズニーのチケットやらプレゼントやらを現金がないがためにカード支払してたため限度額を超えてないかドギマギのコウノさん。
なんとか無事に製図セットを購入できましたとさ。


残る教材、計8千円。それまでに親父様の仕送りが間に合えばいいのですが。。。



しかし、何万もする買い物じゃないのにカード決算って…もったいないよなぁ。。。でもどうしようもないんだなぁ。この前判った驚愕の事実。俺に許された1月分の生活費から諸々差し引いて一回分の食費を計算すると…222円…↓↓これ、余計なもの買う余裕ないよ。ね。これ、バイトしろって話だよね?

そう思ってもバイトができない理由、サークル。4年目がいるバンドが沢山、辞めたくても辞められない、そんなしがらみが多いこのサークル。歌が歌いたくて入ったサークルなのに、この歌わされてる感は何だろう。
そうまで思ってるのに辞退できずに続けてるのは自分が悪いんだろうなぁ。こう忙しくなることは容易に想像できてた筈なのにそれに気づけなかった、認識が甘かった自分のミスだ。


いつも思う、後悔先に立たず。
「あ〜、あれしときゃよかった」「言わなきゃよかった」って〜いっつもリセットしたくなる。リセットできずに壊れてってどうしようもなくなる。

そんなときに聞いて安心する親の声。

俺も年とったなぁ…と思う21と数日の夜でした。
| - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:31 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM