
| - | | - | -
やめられない止まらない〜♪

河童じゃなくて中古CD漁りが、です。
つい数日前「もう中古は今月買わない!!」宣言をしたばっかりなのにいくらでも買ってます。中古だからってついつい手が伸びる→結果新品1枚買うより出費大!!ってなってしまうんです。他にもいるんじゃないかな、そんな人。

昔はぜんぜんCDとかもってなかったんですよ。ゴスペラーズに始まりトライトーン、ロッカペラ、TAKE6、コンピ集のイマージュ。高校卒業までにこれだけですもん、世間一般より少ないくらいじゃないですか。

かっこいーって思ったのはゴスの永遠に。
それまで中学・高校と合唱漬けの毎日だったコウノは歌が大好き、合唱大好きだったんですね。インストよりボーカル、そして音楽聴くより自分が歌う♪それが何よりの楽しみだった人間にとって、プロの歌う音楽に耳を傾ける必要がさほどなかったわけです。
合唱を続けるうちに出会った無伴奏、ようはアカペラですね。
確かインテラパックスの呆けた母の子守唄だったか…中学で他の学校が合唱コンクールで歌ったのを聞いたのが出会いでした。今まで伴奏あってこそ歌と思ってたのが声だけで出来る!!その感動で後日少ない合唱メンバーで歌ったのを覚えております。。

そこから数年後、永遠に、ひとりと楽曲を立て続けに出したゴスペラーズにハマったコウノはアカペラに出会い、先輩の薦めでトライトーン、ロッカペラ、TAKE6…そして現在に至るわけです。


話は元に戻り、プロの音楽に疎かったコウノは今ようやくプロの歌う音楽と言うものに触れようと必死にCDを集めているのです。自分がかつてバンドで歌った曲のオリジナルアーティスト、そのアーティストが影響を受けたもの、自分が尊敬する方の好きなアーティスト…狭い自分の視野を広めたい、いい音楽を聴きたい一心でここ数ヶ月CDを買い漁っておるんですわ。まだまだ偏ってばっかりだけどな〜

素晴らしくコアな音楽性を持つ先輩・後輩に囲まれるこの環境に感謝して、自分に還元できたらいいな〜っていつも思う。
そしていつでも大量に音楽を持ち歩いて買い溜めたCDを聞けるものが欲しいと密かに思う。

そんなあなたにアイポッド、一人に一台アイポッド☆
| - | 03:59 | comments(7) | trackbacks(0)
どうも眠れません、逆転街道真っ只中コウノです◎
昨日閉店間際にホントに久々に行ったDiskUnionで素敵なもの発見!!
りあるぐるぅぷLiveInJapan@多作2003
ライブビデオ、定価3000円のところ税込み105円w即買いしましたとも!!
動くリアルさん、昨日の11時頃1通りは見ましたがまたじっくり見てみたいです◎
や〜とてもいい買い物でした^^イヤホンつけて見てみたいですな。

VIVA!DiskUnion☆アンサリーもあって買いたかったけど断念。。。お金がないって辛いね。。。


バトンFromITO
●初めて好きになったアーティストは?
ごすぺらーず・・・?
今ここにいる原点みたいなもんですかね。

●初めて買ったCDは?
Classの”夏の日の1993”
今♪2006〜恋をした〜って歌ってるよね。

●今持ってるCDの枚数は?
182枚らしいです・・・最近急に増えますた。

●今1番好きなアーティストは?
柴田淳かなぁ・・・何気なく耳にする。
心地よく入れるんかねぇ。。
惑星タイマーで出てきた隙間さんもいいかも。

●1番最近買ったCDは?
一昨日ボニーのEvenSoを買いますた。
そして隙間の空創クリップを貰いました。

●普段言わないけど、実は好きなアーティストは?
実は・・・BUMP・・・?
てか天体観測から入ってまだジュピターしか持ってないけど(‥;)

●解散して残念だなぁ-って思うアーティストは?
最近ですか・・・最近かどうかは存じませんがSmoothAce。
一度だけライブに行ったけどその時はまださほど知らないときだったので
今一度聞きたいグループであったんですね。

●初めに思いつく1人のアーティストは?
んじゃ、レイチャールズさん。
買おうかどうか悩んでやめた方なので;

●初めに思いつく2人組のアーティストは?
隙間かな。今PCに取り込んでる最中。

●初めに思いつく3ピースのアーティストは?
SOSだとかぶってしゃくなのでFOHw

●初めに思いつく4人グループのアーティストは?
ふぉーふれっしゅめん。。
ってホントに4人!?w

●初めに思いつく5人のバンドは?
5すぺらーず。

●好きなサウンドトラックは?
天使にラブ2
サウンドオブミュージック
レント(SeasonsOfLove限定)

●最近一番聞いてる曲は?
しばじゅんをランダムに。だから一番は決めにくい・・・
その代わりに着うたの惑星タイマーってのはあり!?

●音楽聞く時に使ってるものは?
iriverのH10とaudio-technicaのヘッドフォン
アイポッド、誰か下さい!!
iriverのH10あげるからw

●好きな名前のアルバムorシングルは?
すいません、思いつきまっせん。

●今一番気になるアーティストは?
アンサリー・Akiko・土岐麻子
女性ジャズシンガーばっか◎

●今までに一番聞いたアルバムは?
たぶん、ゴスのLoveNotes

●一番好きな曲は?
風のように。。多くは語りません。

●バトンを回す音楽好きな5人
SCS,TMCお好きになすってw
| - | 07:36 | comments(4) | trackbacks(0)
楽しかった帰郷ももう終わりです。振り返ってみれば約2週間余りこちらに滞在したわけですね。。長かったような短かったような…やっぱ故郷っていいなぁって思いました^^

大半は高校時代に所属してた合唱部関連で時間を過ごしてました。その合唱部の同窓会的なコンクール、通称「サマコン」があって、そのために母校に通って練習したり、現役生に混じって一緒に歌ったり、懐かしい顔ぶれと出会ったり…自棄酒してw迷惑かけたり。。。その節はどうも失礼しましたm(_ _)m
やっぱ自分にとってはここは原点なんですよね。本格的に歌うようになって、歌うことの楽しさを教えてもらって、たくさんの先輩に恵まれて良い仲間に出会え。。なんだか月並みなことしか言えないけど大切な場所なんだなぁって実感しました。


大切だったからこそ…もう戻れんのかなぁ、こんなもんだったんかなぁって思う面もあったりで^^;

昨日は我が心の故郷高知へ日帰り旅行をして参りました!!我が家の愛犬も連れての旅行で、彼女はずっとトランクで窮屈な思いをしながらの旅行だったけど太平洋の波打ち際を堪能できたから良かったよね!?
我が家の男どもは雄大な太平洋の景色に心奪われ行く先々の海岸に降り立ってはそこを散策するもんだから予定してた場所に行けなくなったりw
タンクトップで出掛けたコウノの肩にはばっちり日焼けの跡ができました◎見事に真っ赤になっております!!期間限定・女性限定でこ予約いただけましたらお見せできますよwあ〜今になってひりひりします;;



I LOVE UDON☆なわけで地元に戻って毎日のように森製麺所さんにお邪魔しておりました〜これが東京で食べられたら大満足なんだけど…東京のはなまるで「ひやかけ大!!」って頼みたいw
明日16日、ようやく東京に戻ります。明日以降、またサークルな毎日でしょうかね??こっちで食いだめしたからパワフルに活動できることを期待しつつ◎おやすみなさいっ!!
| - | 00:24 | comments(3) | trackbacks(0)
久方ぶりでございます◎

更新しなかった一ヶ月のあいだ、
―佞離機璽ルライブがあったり(それを母親が香川から見に来たり)、
△修陵眛にジブリ美術館に行ったり、
H狃さんの誕生日にDisney行ったり、
ぅ機璽ルの追い出しコンパがあったり、
ゼ分のバンドの卒業ライブがあったり、
先輩バンドの卒業ライブがあったり・・・

といろいろありまして、正直全部書くのが今日は面倒くさいのでwちょこちょこっとだけ。。


3月ともなると卒業シーズンです。大学入ってからサークルに入り浸りだったワタクシ、コウノは、今年卒業の代の方にはものすごくお世話になってばっかりだったので思い入れも存分にありました◎
自分がこんなにもサークルで歌っていられるのは自分を拾ってくださった先輩のおかげでした。

新人だった2年前、コウノは新人ライブでLOVIN’YOUを歌いました。それがちゃんと歌えたお陰で、新人だったコウノが当時3年目だった先輩に拾われたのでした。
それ以降、Jazzバンドや混声バンド、すてきなバンドで今まで歌ってくることができました。また、これをきっかけにたくさんのバンドに誘っていただいて、学生の本分である学業を放置してまでw2年間歌い続けることができました◎そんなコウノを今まで育ててくれた先輩方が今年卒業され、その締めくくりとしての卒業ライブ・春ライブ・追い出しコンパをひとまず終わらせることができました。

卒業されるみなさん、本当にありがとうございました◎

と、〆の一言のように言ってても、まだ卒業ライブがありますね!!
楽しく・最高のステージができれば、と思います。


さぁ、頑張るぞ〜!!
| - | 01:36 | comments(3) | trackbacks(0)
てかただ単なる上京です。

んで今日は親父と姉貴と3人でデートでしたw
親父宿泊のホテルに朝一番で向かって3人で朝食。ビュッフェって言うんですかね?(自分的にはバイキングw)でがっつり食う3人。男2人は言うまでもなく、姉貴も食うこと食うことwやっぱこういうのは元取らないと!!っていうまっこと田舎者気質なため。。。



シャトルバスに乗って最寄り駅に着き、荷物はコインロッカーに〜ここのコインロッカー、鍵がないんです!携帯が鍵代わり。最近の携帯は財布になったりスイカになったり鍵になったり、いやはや凄いものです。

荷物置いて向かった先はしながわ水族館。久しぶりの大規模な水族館にテンション高めな3人衆w
イルカショーや天敵のペンギン、おいしそうな魚たち。大阪の海遊館もよかったけど、どんな規模でも面白いものは面白い^^


昼はコウノおススメの中華へ〜ねぎラーメンのおいしいお店でした。ここでの会計は姉貴と俺の二人もちで◎
というのも、親父の今回の上京は会社の表彰で、やっぱ二人でお祝いでしょ!!ってことで。



この後は姉貴の会社だったり、うちだったりを見て颯爽と親父は帰っていきました〜元気そうな・前髪がくるんとした親父の顔が見れてよかった一日でした。
| - | 23:43 | comments(3) | trackbacks(0)
今日は託されたチョコケーキを届けに吉祥寺へ。

たった一駅、総武線で出かけました。もうすぐ発車って時に階段を駆け下りてきた小学校低学年と思しき少年、でも間に合わず、非情にも総武線の自動ドアは扉を閉ざしてしまいました。そこですかさずその少年自動ドアに張り手w
そうするとすぐに扉は開きましたとさ◎

子供の何気ないしぐさって面白いよね。息切らしながらにかって笑った前歯が数本なくて、でもそれを恥じることもなく。こーゆーのを無邪気っていうのかなぁってものに出会えて心温まりました。


んで吉祥寺をぶーらぶら。。丈が短くて冷気に悩まされていたのを思い出してカーテンを買うことに。ちょうど入学・就職の時期に入りかかって新生活応援フェアなるものが展開されてて、安く仕入れることに成功!!



帰り際に道端で声をかけられる。
手にはZESTのビラ、美容師のね。某たけ6コピーバンドではなく。いつものビラ配りかぁと思って無視するもよくあるビラ配りとは何か違う。結構しつこく食い下がってくるのであります。
そう、どうやらカットモデル!?と思われるのです。とうとう俺にもカットモデルの依頼が!?とうとうコウノタソの魅力が理解されるときが!!?

・・・いやいや、ただ単に髪が長かったからとかいう理由でしょう、きっと。そう思い込むのが本人の身のためです。。。
カットモデルの依頼ってみんなされるんですかねぇ…



昨日おーでそんが終わり・・・結果は満足できるもんじゃなかった。でも自分の力不足だって思って結構すぐに諦めがついた。ほどほど自分が淡白に思えてならなかった。。でも今年卒業の方を考えるともっと自分頑張れんかったんかなぁと思ったりして。皆さん泣くほど悔しい思いをしてるってのに・・・
なんだかんだ上手けりゃ落ちん。下手やけん落ちるんよね。この気持ち、次は忘れずにいたいもの。
| - | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0)
いい加減更新しようのコウノです。

ロクにも行ってなかった学校にテストを受けに行ったのが1月末から2月上旬。テストはいろんな意味で終わったので来年度頑張りましょう。<自分のために。

久しぶりの更新にも関わらず状況は11月末と何ら変わってない、サークル漬け。どっぷりと。
今はただ、サークルにいっぱいいっぱいの日々が続くけど、それが自分の選んだ道。しっかりやりきろう。いつの間にやら明後日はスプリングライブのおーでそん。自分の準備不足を嘆く暇があったなら、それを補うことに専念しよう。うん、明後日はおーでそん!!


今日はふらっと新宿御苑に。入園に200円かかるのね。。
財布の中身が40円だった自分がどうやって入ったかはさておき
ただただボーっとしてた。午後の日差しがあったかくて、上に開いた広い青空、ただただまっすぐに天に伸びる木。

芝生に寝転がってみたり、ふわふわ弾む芝生を踏みしめたり、氷の張った池に小石を投げてみたり。

とても新宿のど真ん中にいると思えない静けさ。時折聞こえる鳥のさえずりとかすかに聞こえる自動車の音。


そんな非日常に足を踏み入れてキモチがすごく楽になった。

やっぱり田舎ものは都会が苦手だ。
| - | 23:05 | comments(3) | trackbacks(0)
お久しぶりです。

物件、決まったんですよ、俺の憧れの物件に☆思ってもみない結末に自分でも驚いてましたがよかったよかった。
初期費用の比較に始まり、駅からの距離・エアコンの必要設置数など…いろいろ比較材料はあったけど、やっぱ決め手は安さと近さ!!学生ですからやはりその2つは大切だなぁと。

で物件は内見した翌日にそそくさと決めてしまってそれからは落ち着かない日々の始まり。今の家ってぶっちゃけ魅力がなくて、引越ししてすぐの頃は色々と工夫を凝らそうかと考えてたけど、それもすぐ止めてしまって。。
でも引っ越すとなると新たな生活に期待を寄せて、家具の配置をどうしようか?ソファーを置こうかと、もうそんなことばっかに気をとられてしまう。


今日は学校が早く終わって早速引越しのためにと住民票をとってきたり、練習の前に吉祥寺に行っていろいろ探してみたり、家具の寸法測ったり。気が早いことこの上ないw

| - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は昼から三鷹に行きました〜

姉貴と一緒に住むことになって早3ヶ月以上、姉貴の転勤疑惑等で先延ばしになってた物件探しをようやく今日することに〜

結構いいのがいろいろあって色々絞ってはみたものの、これから住むことを考えるといろいろ欲が出てくるもんで設定上限額を上げて探したり、お互いが違う物件に惹かれたり。。。もう泥沼です↓

最終的に5件も内見させてもらっていいのが3件、どれにしようか。明日までに決めなきゃな〜俺的にはあの物件の部屋は譲れない!!!何かものすごく惹かれてしかたない、何か運命的な、そんな感じです。
| - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
肉が食いたいそんな時、みんなで行こう!!松屋豊田駅前店w

今日授業が早めに終わって練習前の腹ごしらえにと立ち寄った駅前の松屋。頼むのはもちろん豚丼290円也。いつもならすこし多めに盛られたご飯に軽く覆いかぶさる程度の肉、それに味噌汁。それが今日は違いました。

少し少なめのご飯に、
厚さにして約3cmはあろうくらいに乗せられた肉!!!
それと少し濃い目の味噌汁。

大盤振る舞いだな、ここの松屋は。。きっといつも同じサービスをしているに違いない!!だって後からきたJRの運転手にも同じくらい肉乗せて出してたもん。ん〜でもこれはすこしむつごかった。もう少しご飯を食べたいコウノでした。



なお、前述の店舗で同様のサービスがなされない場合もございます。当店ではその件に関しまして一切関わりのないことを明記する上、苦情等は一切受け付けません。ご了承ください。
| - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM